• TEL: TEL/FAX 075-672-1458
  • 支え支えられ 住みよく くらしよい 地域づくりを目ざして

第6回目となる男の料理教室を開催しました。コロナで新メンバーの募集ができませんが、そのうち募集の予定です。
メニューは、蕪蒸し、かき揚げ、味噌汁、デザートにいちご大福を作りました。
手にくっついてしまう大福と、かき揚げはなぜか揚げ油から泡がぶくぶく!
悪戦苦闘!でも今回も美味しくいただきました。
家でも作ろうかな?

メニューの完成画像がないのが寂しいですが、みなさんご想像ください。ちなみに投稿者も蕪蒸しのレシピを見て「これは無理!」と断念しました😢…。

男の料理教室(続報)

男性も家で料理をしましょう、という呼びかけに応えてご夫婦でかき揚げを作られました。以下、奥さんのコメントです。

頂いたお野菜でかき揚げをこしらえました。
ちゃんと主人も一緒にかき揚げを揚げましたよ。
上手く出来ましたよ。👌
共同作業成功です。✌️
ありがとうございました。🙏

さぞ美味しかったことでしょう。やはり料理は愛情が一番ですかねえ!?

男の料理教室(続々報)

川合さん夫婦の共同料理の2回目です。以下、奥さんのコメントです。

お皿に盛らずお鍋のままで失礼します。
主人もぶり大根は大好きなので、してもらって良かったです。
主人も私も汁だくが好きなので、教えていただいたのを、ちょっとアレンジして、汁だくにおネギも好きなので入れてみました。
今回、ぶりのアラもかまも無かったので、切り身でしました。
生姜が効いてとても美味しくいただきました。
ありがとうございました。

熱々ですねぇ❕