• TEL: TEL/FAX 075-672-1458
  • 支え支えられ 住みよく くらしよい 地域づくりを目ざして

大人クラス

新しい曲が決まりました♪

今回は、この本の中からみんなで相談して決めました。

カーペンターズの
“Yesterday once more “

懐かしぃ〜

青春思い出す〜(*^^*)

っとみなさん、過去の思いに馳せながら

盛り上がっていました。

最年少 中3Aちゃんも、聞いた事あると言ってました♡

歌もゆっくりで、歌詞もシンプルなので、
英語→日本語
もイメージしやすそうです。
その分、しっかり発音に気をつけてながら歌っていきたいと思いま〜す♪♪♪

残念ながら、緊急事態宣言の為今は発話を控えたレッスンになっているので、今回は歌を聞くだけにしました。

早くみんなで歌えるようになるといいですね

それまでお家での練習、頑張りましょっ

Tea timeの差し入れに、博多のお土産を生徒さんからいただきました。

みなさんご満悦^ ^

kids class

レッスンが始まると、3年生組が突然
「自己紹介する〜♡」と

きっと新学期が始まり、学校でもやってるんだなぁ〜
っと、そのままヤル気を尊重して

自己紹介タイム。
⚫︎名前
⚫︎好きな物か、好きな事
日本語でしたが^^;

発表の場に慣れるというのは大切なので、やってもらいました。
4歳組も頑張ってしてくれました。

Kちゃん「私の好きな事は、英語です。初めはわからなかったけど、先生が教えてくれてだんだん分かるようになってきたからです♡」

おぉ〜うれしぃ

みんながずっと英語が好きでいられるよう、
先生、頑張るぅ〜

今回は、バナナチャンツの中の
”ライオンじゃなくて”を
「Territory game ♡」
(ドンジャイケンほい)
を使って、アウトプット♪
初めてのゲームだったのですが、みんなルールは知ってるので思ったよりスムーズに進みました。

自分のテリトリーから、カードをタッチしてから、カードを英語で読みながら進み、相手と出会ったところでジャンケン。
負けた人は、最初に戻り次の人にバトンタッチ。
勝った人は、そのまま進みます。
先に相手のテリトリーに到達したチームの勝ち♡♡♡

スピードが要求されるので、とても白熱しました!

“せんせー♡もう一回しよ〜♪”のリクエストに答えて、
もう一度♪

今回も楽しかったね^ ^