• TEL: TEL/FAX 075-672-1458
  • 支え支えられ 住みよく くらしよい 地域づくりを目ざして

大人クラス

「ことらいふ東寺祝賀会」の歌の発表!

7月3日〝ことらいふ東寺〟の祝賀会での歌の発表、無事に終わりました〜😂
みなさんお疲れ様でした🙏💕💕
私用で参加できなかった私の代わりに、ゆき英会話教室代表で素晴らしいスピーチをしてくださったShizuko 💕 本当にありがとうございました👏🙇‍♀️🙏✨✨✨ いつもレッスンの中で練習している『発音たいそう』が、歌の中で自然に活かされ効果が出たと思います👌

大宮通りにある“国境のないお家ULU “さんの【OTONA ULU Tacos tonight !】に生徒さん達一緒にお邪魔しました!!

一度お邪魔させていただきたいな〜っとずっと思っていたので、7月9日にみなさんを誘って行ってきました‼️

タコス🌮についていろんな事を教えていただきました。原料から種類、食べ方、どこで買えるかなどをスライドを見ながら分かりやすく教えていただき、英語のシャワーを浴びながら、Tacos(タコス)も英会話も楽しみました😋🥳
最初は、みなさんちょっと緊張気味でしたが、フレンドリー♪な外国人の方達のおかげで、すぐに打ち解けられ、楽しい時間を過ごさせていただきました😊💕なかなか生の英語に触れる機会がないので、近くでこんな素敵な場所があり、感謝です✨

またみんなで参加しましょうね♪

子供クラス

~Summer festival ~ 教室も夏らしく飾り付け🐠🌊

みんなでいろんなゲームやくじ引きなどを楽しみました。その日のスケジュールも、4年生のI君がとっても上手に書いてくれました。
当日、お休みのお友達がいたので、急遽、私がピンチヒッターでパートナー役をしましたが、練習通りスムーズに発表することができました。まだ習い始めて半年ぐらいしか経ってないR君も最初は、「恥ずかしぃ〜」っと言ってましたが、最後までしっかりやり遂げ頑張りました❣️

発表では、
「人前で話す時の姿勢」

  • まっすぐ立つ
  • 笑顔で
  • 大きな声で
  • 心をこめて

など…
「聞く側の姿勢」

  • 静かに聞く
  • 拍手を忘れない
  • コメントを一言
    • “Nice”
    • “Very good”
    • “Excellent”

などなど…
と、話す側と聞く側の姿勢も同時に学びます。Good job everyone 😂👏💮

最後のオープンクラスでは、ママ達に発表を見てもらい、一緒にゲームを楽しみました。「英語、上手に言えてたね〜」っと誉めてもらって、嬉しそうでした☺️💕💕

Memory game (神経衰弱)は、家族対抗戦🆚 子供に英語の単語を教えてもらいながら、ママ達も英語に触れながら楽しんでいただきました♪

次回のフェスティバルは、10月のハローウィンパーティー🎃です。
今からもう子供達は、楽しみにしています🥳