• TEL: TEL/FAX 075-672-1458
  • 支え支えられ 住みよく くらしよい 地域づくりを目ざして

ゲストハウスに来られる外国人の方々との交流もあり、実践的に英会話を学ぶことができます。


【2020.11〜】Kids class 開校しました!!

自宅で子供のクラスを昨年11月から始めました^ ^

スムーズに言語を吸収できる年齢は、9歳〜10歳ごろには終わりを迎えてしまうそうです。(臨界期仮説より)

歌やチャンツ、ゲームなどを通して楽しみながらたくさんの英語に触れて、英語に慣れていく機会を作っていきます♪

無料体験実施中です!
興味のある方は、ぜひ覗きにいらしてください〜٩(^‿^)۶

対象:5歳〜小学4年生
日時:毎週水曜日(月4回)夕方5時〜(50分)
月謝:5000円、別途テキスト代3000円
場所:新井宅(京都市南区西九条開ヶ町1-7)


【2020.9〜】新しいクラス開催♬

第1土曜日、第3土曜日の月2回のレッスンとは別枠で毎月第4土曜日に、どなたでも参加できる1回完結型のクラス、“Plus (プラス)”を作りました。

<Plus>
★第4土曜日
★10時〜11時半
★1回1500円

★使用教材 → TAGAKI® 10

レッスン内容は毎回1つのテーマがあり、自分の思いを例文にしたがって、簡単な文章を作っていきます。例文があるので安心です。

来たい時、来れる時だけ参加できるクラスになっていますので、
英会話に興味のある方♪
続けられるかわからないけど、ちょっと覗いてみたい方♪

皆さまのご参加をお待ちしていま〜す!

新規生徒募集中♪

↓無料体験チケットのダウンロード↓


今年から本格的に小学校での英語教育が始まりました。「私は英語ができないから」と、お母さん達も引っ込んでしまわず、知っている言葉を使って、「Good morning」「Hello」といった簡単な単語で話しかけてみませんか?お子さまが英語を「テストや受験でしか使わない、知識としての言語」と思い込んでしまう前に、子供達に英語は、「コミュニケーションのために使う言語」と、一緒に楽しさを伝えてあげるお手伝いができたらいいなぁと思っています。