• TEL: TEL/FAX 075-672-1458
  • 支え支えられ 住みよく くらしよい 地域づくりを目ざして

少しずつ暖かく感じられる日が増えてきて嬉しいですね^ ^
梅小路公園ではもう桜🌸が綺麗に咲いていました!

【One Point Lesson☝️】
桜は、英語でCherry blossoms 
⚫︎The cherry blossoms are blooming .
桜が咲いています。
⚫︎The cherry blossoms are starting to bloom.
桜が咲き始めました。


コロナ禍で大変な日常の中、こうした何気ない素敵なことが、今は本当、生きる活力に繋がりますね^ ^

★大人のクラス
先月から引き続き、絵本から英語を学んでいます。ストーリーを前半、後半に分けて学んでいきます。短い表現を覚えて、登場人物になりきって2人ずつペアになり発表します。
絵本といえ侮やまれず(-_-)…なかなかスラスラとは今はいきませんが、回数を重ねていくと、みなさんの年季の入った朗読力に魅了される事間違いなし!

Papurika の英語版を去年の11月から練習しています。日本語では歌いやすい歌も、英語版はなかなか難しく、四苦八苦していましたが、なんとかみなさん歌えるようになってきました!!
次は、このPapurika に簡単な振り付けをつけてみたいと思い、今、制作中です。
「リズムと身体で覚えた英語は忘れにくい!!」
ダンスに自信のない方もおられますが、みんなで楽しんでいけたらいいなぁ〜っと思っています(^_−)−☆


★Kids class 
昨年12月から始まったKids class 、早いもので3か月が経ちました。いつも元気いっぱいの子供に、なんとか英語の楽しさを感じてほしいと、チャンツ、歌、ゲームなど手を変え品を変え…(@_@)50分のレッスンは、あっと言う間に過ぎていきます。
楽しそうにしてる子の笑顔に癒されてます^ ^
最初はなかなかスラスラと言えなかったチャンツも今はほぼスラスラ言えるようになりました!Point (指差し)も上手です^ ^
スポンジのように英語を吸収していく子供達に驚きと感動の連続です(*´∀`)♪

(チャンツ: 一定のリズムに英単語や英文を乗せて発音する指導)

そして、ただいま大人の英会話、こどもの英会話の生徒大募集中で〜す!!
♪( ´▽`)
詳しくはこちら