• TEL: TEL/FAX 075-672-1458
  • 支え支えられ 住みよく くらしよい 地域づくりを目ざして

The autumn leaves in Kyoto are so beautiful.

京都の紅葉は、本当綺麗ですね☺️✨

大人クラス

10月は、毎年の恒例になりつつある「秋の遠足」に行ってきました〜
今年は近江八幡へ
水郷めぐり→近江牛ランチ→ラコリーナでデザート
その日は、お天気も良くてまさに行楽日和でした!

水郷めぐりははじめての体験でしたが、船頭さんのお話を聞きながらゆっくり進む船に慌ただしい日常をしばし忘れ、とてもゆったりとした時間が流れ癒されました✨

美味しいランチと焼きたてバームクーヘン💕

まるでトトロの世界のようなラコリーナ🌳🌳🌳

まだまだコロナの緊張が続く中、しばしの充電遠足🎒に心が少し解放されみんな女子高生のように、はしゃいで楽しんでいました(笑)

皆さんのおかげでまたステキな思い出を作ることが出来ました🥰
Thanks to you all I was able to make amazing memories .

次の遠足が楽しみです!
I can’t wait for next school trip !

キッズクラス

~Halloween party 🎃~

今年はみんなハロウィンのコスチューム🎃で参加♪
I君がLaQで、ジャックオランタン🎃を作ってきてくれました。

レッスンで習ったハロウィンのキャラクター👻をピンに見立てたボーリング🎳、Ghost fishing👻🎣お化け👻の顔の書いた風船を時間内にいくつ釣れるかな〜?などなどのゲームを楽しみました。

今回はチーム対抗戦🚩

上級生が下の子の応援をしたり、勝った時の嬉しさはチーム戦ならではの醍醐味ですね。負けた時の悔しさも分かち合い😂?いつもよりは切り替えが早くできていました🙆‍♀️💕

負けたチームも良く頑張りました👏ゲームが終わると

「Trick or treat!! Happy Halloween!!🎃」

っと言っておやつをもらって帰りました♪

楽しかったね~😊❤️
今月はクリスマスパーティ🎄🤶です💕💕