• TEL: TEL/FAX 075-672-1458
  • 支え支えられ 住みよく くらしよい 地域づくりを目ざして

昨年は皆様のお力添えで「ことらいふ東寺」が完成いたしました。本当にありがとうございました。

月に1度、第2土曜日のバザー、包丁研ぎ、農家さん直送の新鮮野菜販売は毎回大好評で、「雨でもやってくれますか?」などのお声もあり、スタッフ一同喜んでいます。

「ことらいふ東寺」が完成後、「よっとーくりゃすまつり」といたしまして、バザー、包丁研ぎ、野菜販売の他に、カフェ、健康相談、心・からだ・住まいのこと、いろんなお困りごとが相談できる「よろず相談」などのコーナーが増えて、第2土曜日のイベントがさらにパワーアップいたしました!

その他にも、猫ちゃんとふれあう「ことにゃんのお見合い会」や、町内会共催の取り組みとして月に1度、うたごえ喫茶・ハーモニカ演奏会、ゲーム大会などの楽しい企画も地域の皆さまに喜んでいただいています。次回は、京都大学落語研究会による落語会を予定しております。

2023年、「ことらいふ東寺」「居場所よっとーくりゃす」「ちょっとお助け隊」は、1人でも多くの皆さんに喜んでいただけるよう、スタッフ一同がんばります!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!