• TEL: TEL/FAX 075-672-1458
  • 支え支えられ 住みよく くらしよい 地域づくりを目ざして

発火🔥してしまいそうなぐらい暑かった日々も😱、さすがに夏の終わりの兆しも感じられ、なんだかほっとしますね😂

<大人クラス>

夏の暑さに負けず、レッスンの最初のウォームアップは、”英会話たいそう”

音楽に合わせジェスチャーで英会話をおぼえていきます。

このテキストには英語圏に住む子どもが生活の中で使う表現が厳選されて載っています。

歌って踊っているうちに自然と英語が身につく優れもの✨
日本人に不得手といわれるジェスチャー、表情などの身体表現や、英語の発音を効果的に学び、「伝わる英語」を身につけていきます♪

ジェスチャーは世界共通🌍
とっさの時に英語が出てこない時、このジェスチャーなかなか役に立つんですよ❣️❣️

学び仲間のYuki が、しばらくの間Italy 🇮🇹に行くので、
〝気をつけていってらっしゃい♪♪♪〟パーティを開催しました🥳

メニューは、暑い夏でもおいしくて簡単な
”お好み焼き”😋
デザートは、もちろん❣️❣️ Eiko 先生の手作りの “パンナコッタ”
めっちゃ美味しかった〜☺️❤️

“Have a nice trip ✈️Yuki ~👋”

<Kidsクラス>

★Summer festival & Open class day
みんなでGame を楽しんだ後は、保護者の方々に各クラスの発表を見て頂きました♪
⚫︎Butterfly class とSpider class は、絵本をペープサートで劇を。
⚫︎Jack class は、英会話たいそうから表現を抜き出してオリジナルのstoryを作ってもらいジュエスチャーを交えて発表。

みんな練習の時は、恥ずかしそうにしていたけど本番はバッチリ👌
英語をただ丸暗記するのではなく、自分の言葉としてスムーズに話せていました。
みんなの成長を感じられる嬉しい瞬間です😂💕💕

発表の後はママたちと一緒にGame 大会♪
これも子供達の楽しみの一つです😊✌️

次回の10月のハローウインパーティーも楽しみですね🥳

次回の10月のハローウインパーティーも楽しみです🥳